loading

THIS WAY. A JOURNAL FOR FUTURE.

農家さんの「すっぴん」、野菜の「すっぴん」 - 男子野菜部

男子野菜部

農家さんの「すっぴん」、野菜の「すっぴん」

十人十色。昔からよくそう言われます。それは農業も同様。10人の農家さんがいれば、10の農業があり、10の農法があり、10の考えがある。それは当然のことだろうと、僕らは思います。

そこにある一つ一つの物語を届けること、これが僕らの使命であるようにも感じます。

青山ファーマーズマーケットが始まって3年。僕らはいまもう一度、原点を見つめたいと思います。どんな農法で、どんな思いで、野菜を育て、農業に向き合っているのか。一つ一つの物語が感じられる場所。青山ファーマーズマーケットを、そんな場所にしたいと思います。

野菜を買う時、あなたは何を基準に野菜を選びますか?値段?それとも見た目?僕らは来年、新しい選択基準を、皆と一緒に考えたいと思います。その為にも、農家さんの「すっぴん」と野菜の「すっぴん」をより明確に、わかりやすくしたいと思います。

今年は畑にお邪魔して、農家さんをたくさん取材しました。ラジオにも毎週出演して、農家さんのお話をさせていただきました。実は......僕らが出演させていただいているラジオ番組、その番組名も、「すっぴん」なんです。今後も僕らは「すっぴん」を届け続けます。これが僕らの使命であると信じて。

boy-vegetable-part

「いま(自分が)食べたいものを食べさせる」がモットーの男子野菜部。毎週末、青山と表参道で Farmer's Market を運営しています。農業のこと、野菜のことを全く知らなかった20代の男どもが、台所で、 畑で、マーケットで。日々農家さんとコミュニケーションを取りながら、野菜について学んでいます。

URL

facebook.com/danshi.yasaibu
www.farmersmarkets.jp

CREDIT

企画・運営 :
MEDIA SURF COMMUNICATIONS

TEXT

若菜公太 (MEDIA SURF COMMUNICATIONS)

男子野菜部 02 男子野菜部 03 男子野菜部 04 男子野菜部 05 男子野菜部 06
Copyright © 2013 Media Surf Communications Inc.